konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

日経平均3万円回復を見て、証券口座を作ったマンへ

日経平均が3万円を突破し、その後も上昇が止まらない。


・バフェットが買って、外国人投資家も買いまくり

インフルエンサーが日経4万円と煽ってた
・クオリティペーパが投資は必須科目と煽ってた
・来年度からニーサが拡充されるらしい(今のうちに買わなきゃ(使命感))

・日銀は円安誘導ガチ勢やってる

・企業業績は過去最高益を毎年更新してる、ただでさえ調子いいのにこれからインバウンドバブル来ちゃう

東証が低PBRの会社を煽ってて、自社株買いバブル起こりそう

 

「ウォォォォ、よーしパパ、証券口座開いちゃうぞ!バーチャル取引やってみたら、億トレだから大丈夫!」ということだが、

 

ちょっと待て

 

・株価が上がったのを見て口座開設するのは、短期的な相場上昇のモメンタム継続に賭ける取引だが、うまいこと買えて利益が出ても、売り抜けるのが難しく、上がってから買いに行く高く買って安く売る養分ムーブになりがち


・安く買って高く売るには、皆が爆損して盛り下がってる時期に買って評価損に耐え続ける必要があるが、メンタルがもたず損切りしがち


短期でトレーディングしたければ、FXの有名なスレッドを見てくれ


彡(^)(^)「今日からFX参戦することになりました。35歳第二の人生頑張るぞ~!」

http://honsoku.com/archives/27398728.html

 

ま、それでもやりたければ自己責任でどうぞ