konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園やストリートでのスケボーに関する議論

(スケボーの競技人口増加) オリンピックでスケボーが採用され、日本人選手が活躍したことから、有明にスケボーパークを作ろうと言う話が進んでおり、 他の地域でもスケボー人口の増加からスケボーパークを整備しようという話が進んでいる。 一方で、スケボ…

ファーウェイがレンジエクステンダーEVを発表

ファーウェイが昨年末、AITO M5というレンジエクステンダーEVを発表していた。 日本ではさらっとしか報道されなかったので、スルーしてたが、とんでもない発表内容であると感じたのでメモ。 https://www.huawei.com/jp/news/jp/2022/huawei-launches-new-pro…

テスラモデル3とメルセデスCクラスワゴンの比較

モデル3の傷修理中の代車として、メルセデスCクラスワゴンを借りて少し運転したので比較してみる。 なお、Cクラスワゴンの一世代前のモデルであり、エンタメ、自動運転機能、コネクテッド性能などはモデル3に劣るのは当然なので、ソフト面ではなくハード面の…

ソニーがEV事業参入に向けて本格的検討に入ると発表!!!

CESでの発表 2022年1月5日、ソニーがCESでEV事業への参入に向けて本格的検討に入ると発表した。 ソニーはVision SというプロトタイプEVを制作しており、走行実験、5G接続実験、オンラインアップデート実験ほかいろいろな実験をドイツで行っていたようだ。 こ…