konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湾岸地下鉄が2040年頃に開通するらしいが、、、

湾岸の南側は東西の移動はりんかい線やゆりかもめがあるが、南北の移動はバスくらいしかなくて公共交通が弱い。ここが強化されるのは基本的には喜ばしい話なのだが、2040年代と聞いて流石にテンションが上がらない。 10年あればスマホが普及するスピードの速…

VW ID4が結構良さそうな件

VWがヨーロッパで売れてる完全電気自動車ID4を日本でも販売開始するという。ID4はモデルY絶対潰すマンとして開発されたもので、モデルYに比較優位になる点が多い。 VWID4がテスラモデルYより優れている点は以下のとおり。 1.ボディサイズ ID4:全長4585×全幅…

テスラにセカンドモニターを設置したのでレビューしてみた

テスラのアフターパーツで、ダッシュボードに取り付けるセカンドモニターを設置してみた。 ・ポチってから届くまで 設置した商品はHansshowの10インチのもの。ポチってから3週間くらいで到着。発送されるまで2週間くらい。 発送はフェデックスなので速い。費…

再生可能エネルギー等の規制等に関する総点検タスクフォースの国交省の答弁が面白かった件

ガースーが2050年カーボンニュートラル宣言をしたことから、内閣府が「再生可能エネルギー等の規制等に関する総点検タスクフォース」を設置。 専門家と事業者と役所で議論がなされている。 公式サイト https://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kisei/conferenc…