konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EVが普及すると住宅はどうなるのか?

日本でもEV化が進むのか? 世界中の政府や都市がガソリン車の新車販売を段階的に制限していくと発表しており、脱ガソリン車の流れが世界的に進みそうである。 一方で、トヨタ社長が軽いノリで追従しそうな政府や東京都に対して、「カーボンニュートラルの実…

スニーカー沼へようこそ

今、スニーカーを巡って面白いことが起こっていることがわかったので、まとめておこうと思う。 注:ぼくはニワカファンなので、奥深いスニーカーカルチャーの歴史、メーカーの努力、広報戦略の変遷などは知らない上での記事であることをご理解ください。 ス…

プラウドタワー芝浦発表!!!

プラウドタワー芝浦の公式ウェブサイトがオープンして、いくつか情報が掲載されていた。33階建てで戸数は421戸、販売開始は2021年6月から、入居は2023年3月中旬。 物件コンセプト ウェブサイトを見た印象としては、品川や高輪ゲートウェイなどの再開発エリア…

マンションを買う最適な時期はいつなのか?

マンション価格が上昇し続ける前提では、早ければ早いほど資産形成には有利だよということだが、そういう話ではなく、ライフステージのどのタイミングで、買うのが良いかという話である。 一般的によくあるのは、こんな感じ。年齢はざっくりとしたイメージ。…