konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パークタワー勝どきを買うのをやめた理由

ツイートにもちょくちょく書いていたが、パークタワー勝どきを買う(抽選に参加する)のはやめた。一応、低層やサウスも見ては行こうと思うが、よほど大きな環境変化がない限りは実需としては買うことはないだろう。 事前審査は後売前提(期限なし)で通過し…

ブランズタワー芝浦ってどうなの?

マンションオタクの中で、ちょっとした話題になっているブランズタワー芝浦だが、マンション企画の難しさを表す良い事例ではないかと思っている。 地味な物件 ブランズタワー芝浦は駅徒歩8分という微妙な場所にある。また、周辺はマンションや倉庫に囲まれた…

資産バブルにどう立ち回ればいいのか

株価と不動産価格にバブルの様相が強まっている。 株価バブル 上場企業の中間決算は、純利益が前期比で▲37.1%となった。この数字は4−6月期決算の▲56.5%よりは改善しており、業績予想を上方修正する企業も増えているものの、前期比で減益であり、残り2クオ…

ユニクロ×ジル・サンダー祭り参戦記

+Jプロジェクト 9年ぶりとなるユニクロとジル・サンダーのコラボレーションのプロジェクト、+Jが2020年AWから復活すると聞いて、迷わず買いに行った。 最近は、欲しいものを1品決めてからそれを買いに行くことが多いので、一連の商品群を見て判断する能力…