konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務で保育園や駅距離に対する必要性が結構変わったよねという話

保育園が近いことの価値 これまでもブログで書いてきているが、個人的には保育園に近いというのは非常に価値があると思ってきた。 ぼくが保育園を利用開始したのはコロナ前だったので、全社員毎日定時出社が当たり前の時代である。 朝が早い仕事をしていたこ…

すんで埼玉ショップ@新宿丸井本店

行きました。 マンションは全然買えないけど、限定パーカーは買えました。 すん玉スタッフもお客さんもマナーがいいので安心して行けるよ。 今週末(9月18日、19日)やってるから、みんな行こうぜ。

限界中年の湾岸タワマン

湾岸タワマンに対する期待 ぼくは湾岸タワマンに住んでいるが、湾岸タワマンは未来の標準的住宅の姿だと思ってきた。 日本の人口が減ることは確定しており、人口が減れば税収が落ちるので、効率的に税金を使って、社会を維持していく必要がある。 タワマンは…

テスラ購入3ヶ月後レビュー

モデル3納車から3ヶ月がたち、走行距離が5000kmを超えた。実際自腹で買って日々運用している者としての感想を書いていこうと思う。 車の不具合は少ない テスラはマイナートラブルが多いことで有名だが、ぼくが買ったギガ上海製のモデル3は驚くほどトラブルが…

管理費高騰とマンションの共用施設

新築マンションの管理費高騰 最近の新築マンションは管理費が高くて驚かされれる。 主な要因として、人手不足による採用コストの高騰、駐車場設置率低下による収入減少の補填、サービスに対して過小だった管理費の適正化などが言われている。 一方で、マンシ…