konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスラのタイヤパンクしたよ(対応記録)

パンクの発見 1年点検時にタイヤローテーションと空気圧調整をお願いしたら、タイヤひとつだけ空気圧が下がっており、なんと釘がガッツリ入り込んでいた。 タイヤ1つだけ空気圧が低い状態はクセみたいになっていて、何ヶ月か継続していたため、もしかすると…

EVって、ガソリン車を上回る魅力があるの?

ガソリン車のユーザーはEVの充電時間が数分になれば乗り換えてもいいということを言いがちだが、これはスマホ黎明期に、ガラケーユーザーが、「2週間電池持ちするスマホでたら買うわ」と言っていたのと被る。 これに対して、「ガラケーとスマホは用途が違っ…

モデルY予約開始したので実車を見てきたよ

6月10日に、モデルYがついに日本で発売開始されたのでラゾーナ川崎まで見に行ってきた。 なお、展示車両は香港の車らしく、細かいところで日本の車と仕様が異なるらしい。 第一印象 でかいな!という印象。特に正面から見るとシュッとしてるのでそんなに大き…

家族で海外旅行より有意義な過ごし方はあるか(結論なし)

子供と長期間の旅行に行ける機会は多くない 「子供と一緒に長期間(2、3週間程度)の旅行に行けるタイミングは実は人生の中で何年もなく、行けるときはお金を気にせずどんどん行くべし」 みたいなツイーヨを見かけて、その通りだなと納得した。長い休暇は社…

小1の壁対策としての在宅勤務(体験談)

我が家には小学校低学年の子供と保育園の子供がいるのだが、いわゆる小1の壁を体験しているのでまとめておきたい。 ・実家の近くか会社の近くか 以前の記事でも書いたのだが、住む場所を決めるにあたって、共働きの我が家では実家の近くか会社の近くかで検討…

ジオ品川天王洲の公式サイトがオープン!早速チェックした!

天王洲アイルの運河沿いに建つマンションの公式サイトがオープンしたので、わくわくしながら内容をチェックした。 ジオ品川天王洲公式サイトhttps://geo.8984.jp/shinagawa/ ・物件概要売主:阪急阪神不動産株式会社総戸数:135戸駐車場:26台(設置率19.25…