konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リビオタワー品川(仮)の追加情報来てたよ

リビオタワー品川(仮)の追加情報が来ていて、建物のデザインなどが公開されている。 リビオタワー品川!?日鉄興和不動産による地上34階「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」の環境影響調査書案が公開 https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52523682.…

電気自動車って停電したらどうすんの?

停電の危機が発生するたびに、電気自動車って停電したらどうすんの?という話が出てくるが、実態はこんな感じで、実は電気自動車は停電に強い。 考えてみれば大きなバッテリーを積んでいるので当たり前なのだが。 (電気自動車は停電に強い) ・電気自動車は…

続:マンションへの充電器設置の最近の動向について

以前の記事で、マンションへの充電器設置は意思決定が困難だよという記事が書いたが、その後、いろんな方の尽力で少しずつ状況が改善してきた。 (補助金)設置費用の補助金の拡充 経済産業省と東京都がマンションへの充電器設置の補助金を整備、拡充してい…

ロシアの通信社が勝利宣言の予定稿を流出した件

連日、ロシアのウクライナ侵攻に関する報道がなされており、SNSでも連日膨大な情報が流れていてSNSがある中での戦争というのはこういうものかと驚いている。 政府のプロパガンダのみならず個人レベルでのデマやフェイクニュースも含まれるので何が真実かは全…