konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

私の購入体験談(住み替え動機)

私がどのように考えてマンションを購入したのかまとめていく。

 

結果としては品川駅の港南エリアで中古マンションを購入したのだが、最初からこのエリアで中古マンションを買おうと思ったわけではない。

 

そもそも、DINKS時代に通勤利便性のよい港南エリアで50平米の賃貸マンションに住んでいたが、子供ができたので手狭になってきた。

 

DINKSなら十分であったが、子供がハイハイやつかまり立ちをしはじめると、50平米は限界だった。子供が家具にぶつかって危ないし、モノが増えたり洗濯物をリビングに干したりして精神的に死んだ。

 

子供が夜に何度も泣くので寝不足になって、リビングに布団を敷いて寝たり、限界を感じた。

 

DINKSの時には気にならなかったポイント(日当たり、寝室、収納など)も気になるようになった。

 

そこで、子供がゼロ歳の時に住み替えを検討することにした。