konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

2020-03-20から1日間の記事一覧

私の購入体験談(新築マンション検討2.ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス)

次に行ったのは、晴海3兄弟の真ん中のティアロレジデンス。クロノはすでに完売しており、パークタワー晴海は計画さえ発表されていなかった。クロノは安かったがティアロは高いという評判だった。 この物件も途中から見に行ったため、微妙な住戸しか残ってい…

私の購入体験談(新築マンション検討1.グローバルフロントタワー)

マンション購入に向けて、モデルルーム訪問を進めていくことにした。たくさんのモデルルームを巡ったのだが、今振り返ればなかなか勉強になった。 以下はその記録とメモ。ただし、冷やかしでいったところは除いている。 ■グローバルフロントタワー まず見に…

私の購入体験談(賃貸か購入か)

住み替える理由は子供ができて手狭になったからなので、まず少し広い面積の賃貸を調べてみた。 すると、60~70平米くらいの物件があまりない。港南はファミリーマンションが多いので、80平米以上の物件が多く、賃料も最低25万円以上であった。20万円未満はほ…

私の購入体験談(エリア)

賃貸か購入かという話以前に、どの場所に住むべきか考えた。 もともと、港南は通勤の便が良いから住んでいたため、ここで子育てをしようと考えてしっかり調べて選んだわけではなかった。 一般的に、共働き子育てをする場合は、妻の実家の近くか職場の近くに…

私の購入体験談(住み替え動機)

私がどのように考えてマンションを購入したのかまとめていく。 結果としては品川駅の港南エリアで中古マンションを購入したのだが、最初からこのエリアで中古マンションを買おうと思ったわけではない。 そもそも、DINKS時代に通勤利便性のよい港南エリアで50…