konanタワリーマンブログ

マンション、投資ネタブログ

私の購入体験談(新築マンション検討3.パークシティ中央湊 ザ・タワー)

グローバルフロントタワーやティアロレジデンスは、販売の終期に近いところから検討を始めたので、不完全燃焼感があった。

 

そこで、検討エリアの近くの未販売のマンションを検討してみることにした。いわゆる一期一次から見るべきだというやつである。

 

パークシティ中央湊 ザ・タワーは、住むイメージはわかなかったが、とにかくデザインがカッコよくて、一度見てみたいと思わせるマンションだった。

 

一連の説明をした後、三井の営業ウーマンは丁寧に、

「大変お伝えしづらいのですが、このマンションは中央区の内陸物件であり、周辺再開発も行い、仕様やデザインにも力をいれておりますので、晴海や勝どきのマンションよりも価格を高く設定しています。3LDKだとこのくらいの価格水準です。」と、説明してくれた。たしか9000万円とかそういうレベル感だったと思う。

 

この時は、モデルルームに子供を連れて行ったのだが、営業ウーマンはかわいがってくれたり、ムービーはスキップするなどイレギュラーな対応をしていただいた。

 

物件自体はとても気に入ったが、予算的に買おうとすると狭い部屋になってしまうのでやめておこうということになった。モデルルームに来ている方もお金持ち風の年齢高めの方が多かった。若い共働き世代みたいな方はあまり見かけなかった。

 

物件自体は文句なく気に入りましたが、予算的に手が届きませんでしたとその場で伝えてモデルルームを後にした。

 

パークシティ中央湊 ザ・タワーは今でもお気に入りのマンションだし、三井の営業ウーマンの営業態度も素晴らしかった。グローバルフロントタワーの営業マンはたまたまハズレだったんだろう。